ディーラー全任せでの購入は損?得?  前編

こんにちわ!OUTCAMです。

 

今回は前回お伝えした購入方法のメリットをお伝えいたします。

 

まだ見ていない方はそちらをご覧ください。

 

outcam.hatenablog.com

 

ちなみにディーラーで購入した方がいいとか、駄目とかとやかく言う記事ではありません。

 

私は信頼できるつながりがあれば、ディーラーでも車屋さんでもどちらでも良いと考えております。

 

ディーラーで全任せにしないメリット

価格を抑えることが出来る!

  まず当たり前ですが価格を抑えられます! 

 ネット通販や車屋さんで調べてみると、同等品だと安く手に入ることが多いです!

 

 さらに安く済むので、本来つけられなかった別のものまで購入する余裕が出てきます。

 

 これはなんとなく想像できると思いますので、詳しくは書きません。

 

選択肢を増やすことが出来る!

 ディーラーだとやっぱり選択肢が限られてしまいます。

例えばカーナビ! これはディーラーで選択すると考えれられないほど高くなります!

 

それだけの値段を使えばいくらでもカスタムできます!

他にもマットや、カバーなどもいろんな柄を選びたりするので、

選択肢がかなり増えて楽しいですよ!

 

価格を抑えることが出来る Part2

 はい。2回目の価格抑え。

これは車本体の話です。 普通の人はディーラーで見積もりを取って

そのまま購入したり、値引き交渉を自分でしたり、ネットで調べてどれぐらい値切れるかなど考えて購入しているかと思います。

 

ただ車屋さんを途中で入れると車屋→ディーラーに直接見積もり請求をしてくれ

さらに最初から限界まで値切りしたものを掲示してくれます。

 

私の場合は先にディーラーで個人的に値切り交渉をし、後日車屋から見積もりを取りましたが、数千円だけ安くなりました!

ただかなり頑張って値切り交渉したので、最初から車屋さんに任せていればよかったなと後悔しました。

 

なので

そういった手間も含めて車屋を通した方が楽ですよ!

 

ただデメリットもあるのでそちらは後編でお伝えしますね!