キャンプの始め方 焚火台編

こんにちは

OUTCAMです。

 

今回は焚火台編です!

 

先にお伝えすると私が使っているのは

ユニフレームのファイアグリルです。

 

もう誰もが知ってるド定番ですね(笑)

あまりご説明入らないと思いますが、

 

NO1 ユニフレーム ファイアグリル

これの良かったところを一応紹介しますね!

 

<見た目>

武骨な感じでキャンプのイメージにぴったし!

また大きいので薪をそのまま組めるので大きな焚火もできて

様になります!

 

<使用感>

先ほども言いましたがそのまま大きな薪を入れられるので楽!

 

20回ほど使用しても全く壊れてません。

中の灰受けはゆがんだりしてますが、そのまま使用可能なので

相当丈夫だと思います!

 

別売りの編み網を買えば、ダッチオーブンもそのまま使用可能!

 

ダッチオーブンがある人は絶対勝った方がいいです!

めっちゃ楽です!

 

ド定番ですがかなりおすすめですよ!

 

デメリットはみんな持ってる!

めちゃくちゃキャンプ場にいます!(笑)

それが我慢できればおすすめです!

 

NO2 キャプテンスタッグ ヘキサステンレス

あとはこちらも使用しましたが、

私にはあいませんでした

 

これも人気の焚火台で、安めだと思うのですが

下の網の隙間が大きいため、炭が小さくなると下の

灰受けに落ちるのですが、

 

私が使用しているのが、コストコの四角い炭なので

すぐ下に落ちちゃうため、料理での使用が難しかったです。

 

焚火で使用する分には最高なのですが、

私は料理でも使用したいため、不向きでした。

 

ただ大きい炭を使用している方は

十分使えると思います!

 

 

 

 

一言

一番最初は安くて、コンパクトなものを買いましたが

5階ほど使用してると、熱されたところが薄くなり

穴が開いてしまい、破棄することになりました。

 

焚火台はかなり過酷な状況におかれるものなので、

安いものはそれなりに使える回数が決まっていると感じました。

 

そのためしっかりとした信頼のおけるものを最初から買う方が

あとあと出費がなくなると思います。

 

スノーピークは勿論、コールマン等名の知れたところは

値段通りしっかりしたものが多いと思います!

 

予算と相談し、安すぎるものは

壊れるのも早いと覚悟したらよいかと思います。

 

ただキャンプスタイルが確立するまで、

安いもので試してみるのも良いとは思います!

 

何か質問などあればいつでも受け付けてますよ!!

あとおすすめのキャンプ道具あれば教えてください!!

 

これからがキャンプのシーズンですね!!

雪中キャンプは今年はいけないかもですが、、、

 

また次回も見てください!!